人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリドラスの卵の観察記録

昨日生まれたコリドラスの卵が気になって仕方ないので,さっきからじーっと観察してます。
孵化してくれるのかなぁ・・・?

全体としては淡い肌色のような色をしてます。
そして,昨日よりも,胚?か核?みたいな白い部分がはっきりしてきているような気がします。

コリドラス関連の色々なサイトを見ていたら,どうやら白っぽい卵は無精卵なんだとか。
しかも,無精卵のケースはかなり多いらしい。

ひょっとして,うちの卵も無精卵なんだろうか・・・。

あんまり期待せずに待つとしよう。
by cricket_s | 2005-08-03 22:30 | 自然・生き物
<< やっぱり無精卵らしい・・・ コリドラスが産卵しました! >>